Instagram
ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS  
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
This entry permalink URL : https://yours.jugem.cc/?eid=
2016.04.09 Saturday

スポンサーサイト

Koyanagi.com引っ越した

一定期間更新がないため広告を表示しています

This entry permalink URL : https://yours.jugem.cc/?eid=3801
2012.09.13 Thursday

パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Koyanagi.com引っ越した



世界最大のパンダ保護研究センターである成都パンダ基地と、自然保護団体ワイド・エイドが共催で世界開催している“パンダ大使”こと「パンダサダー」選抜プログラム、Facebookアプリ「パンダクエスト」に参加したよ。

そのクエストの1つにアピール動画を作ると言うものがあったので、せっかくだから日本ではまだ馴染みのない「パンバサダー」自体を紹介するロングバージョンビデオを作ってみたよ。







そもそものきっかけは、こんな場末のブロガーである私に、
この「パンバサダープログラム」の広報の方からわざわざメールがあり、ブログで紹介して欲しいとのことだったんです。

で、調べれば調べるほど規模がデカくって。

信憑性、というか信用性に欠けるとかなり疑ってかかっていたんですけど、このプログラム、今回で2回目!

どうやら本当らしいので、参加ついでに紹介します。

このプログラム、晴れて「パンバサダー」になれると世界数都市におよぶパンダ巡礼ツアーに加え、2万ドルの賞金。

初期選考はFacebookアプリ「パンダクエスト」から。
プロフィールを登録したり、アピールビデオを制作したりしてポイントを稼ぎます。
(ビデオは本来60秒以内ので、これから「パンダプログラム」の説明を省いた60秒バージョンも作ろうと思います)

締切は10月1日まで!

「神社検定3級」に加え、「パンバサダー」の称号も欲しいです。


ビデオ、面白かったら「ハグ」してくんさい。
今の所、誰からもハグされてないし、推薦文も貰えていない、寂しい感じの私です。

・パンバサダーFacebookアプリ「パンダクエスト」
https://www.facebook.com/#!/ChengduPambassador/app_269857799791175

・コヤナギユウFacebook【ハグはこちら】
http://www.facebook.com/yu.koyanagi.jpn





今までに書いたパンダ大使関連の記事:
【パンバサダー/パンダクエストについて、入門】
・パンダ大使って何? ⇒面白映像で説明『パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ
・パソコンから応援!⇒『パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)
・スマフォから応援!⇒『【具体的にコヤナギを応援する】パンダ大使の投票こと「ハグ」をスマフォからやる方法! 10月1日まで


【個人的考察】
パンダ大使とパンダと私の話。私がパンダ大使に応募した理由
日本一パンダ大使に近いマチュアになった! 私がパンダ大使になったら出来ること
今日は中国の建国記念日だった。パンダ詣でをして、「いいこと」について考えた。

【パンバサダー/パンダクエストについて、中級】
パンダ大使までのスケジュールと賞品、パンバサダーの役割についてまとめてみた
ジャッキーチェンと同じ肩書きを得られる!? 「パンダ大使」/てるてるジャッキー見つけた
・パンダ大使の応募方法⇒一週間は厚顔無恥! Facebookで登録&アピール、世界一周する「パンダ大使」を狙え(東京ナイロンガールズに書いた記事)








Hallo! パンダ大使を目指す、日本人のコヤナギユウです。

今日は、パンダ大使「パンバサダー」への情熱をビデオにしてみました。

お付き合いいただけると光栄です。

 

 

 

 

さて、「パンバサダー」をご存知ですか?

パンバサダーとは、パンダと大使を意味するアンバサダーを掛け合わせた造語で、パンダとその保護活動に興味があり、そのことを広めたいパンダ大使のことです。

 

2013年度の「パンダバサー」に選ばれると、中国の成都や東京はもちろん、イギリス、オーストリア、フランス、スペイン、アメリカ、メキシコ、オーストラリア、などなど……といった、「世界パンダ保護ツアー」に参加できます。

 

パンバサダーは世界でたった3名。残念ながら、パンバサダーになれずとも16名のファイナリストは、あの「パンダ保育園」でおなじみの成都ジャイアントパンダ繁殖(はんしょく)・研究・基地での訓練や活動に加えて、野生パンダ生息地に入り込むことというを体験できるそうです!

 

この一連の活動を「2012年パンバサダー・プログラム」とし、最初の選考をFacebookのアプリ「パンダクエスト」からエントリーできます。

 

 

Facebookのアカウントを持てっていることは大前提ですが、参加は無料。

パンダクエストの概要には応募資格が載っています。その条件は5つ。

まずは成人していること、そして健康なこと。パンダはもちろん、動物保護に関心があること、そして……英語が堪能なこと!?

 

私もそうですが、多くの日本人にとって「英語」は大きな壁です。

しかし、朗報をゲットしました!

Facebookアプリ「パンダクエスト」のクエストとは、お題をこなしていくことです。プロフィールを登録したり、友達に推薦文をお願いしたり、こうしたアピールビデオを作ったり。それぞれのクエストをこなすと、それがポイントとなり、最終ポイントと投票数で選考されるそうです。

つまり、英語じゃなくてもOK!

さらに、ファイナリスト、パンバサダーに任命された場合、英語が苦手な日本人のために通訳さんも検討しているそうです。

 

一生に一度、いつかあのパンダ保育園に行ってみたい、そう思っている日本人は多いでしょう。遠すぎる、一緒に行ってくれる人が居ない、そう思っている人も多そう。

もっと食い込んで、行ったことがあるけれど、また行きたいと思っている、あなたも。

 

さて、私の話にもどりましょう!

 

これはパンバサダーへのアピールビデオです。

アピールビデオでは3つの質問から、1つ答えて欲しいとあります。

3つの質問の内容はこうです。

 

1 パンダに会うためにならどのくらい遠くへ行きますか?

2 なぜあなたが次期パンバサダーになるべきだと思いますか?お友達はあなたを推薦しますか?

3 次期パンバサダー就任初日に、あなたは何をしたいですか?

 

うーん。どれのアピール下手な日本人には答え難い質問ですね。

 

パンダに会うためならどのくらい遠くへ行くかって? そりゃ、望まれるならどこまでも。

なぜパンバサダーになるべきかって? それは今、判断されてるんでしょ?

パンバサダー初日に私が出来ること。

 

興奮気味の、詳しくて分りやすいブログを書くことくらいです。

 

 

 

 

 

さて!

これでアピールビデオのお題はこなしました!

ここまでの説明でお察しの通り、このパンダプログラム、かなり日本からの参加者が少ないと見ました。

 

アプリでの登録が終わると、各地域(アジア太平洋/アメリカ大陸/欧州・中東・アフリカ/中国)のスコア上位40名がセミファイナリストとして選考されます。

 

ライバル大歓迎です!

日本人からパンバサダーが生まれて、日本語でその情報が入って来てくれたら、それだけでも嬉しいです。

 

でも、もし、すこしでもこのビデオが、パンダ好きのあなたをワクワクさせることができたらな、私の「パンダクエスト」ページでハグをしてくれると嬉しいです。11回、ハグが出来ますよ。

 

Facebookアプリ「パンダクエスト」は2012101日まで!

 

急いで、一緒にパンバサダーを目指しましょう!

 

コヤナギユウでした。

 

Thank you.

 

 





NEXT 《訂正》パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)
 



パンダ大使への道【完了】

・2012.09.13 パンダ大使として世界をめぐる「パンバサダープログラム」に登録したよ
・2012.09.20 《訂正》パンダ大使を目指すコヤナギユウを「ハグ」する方法(2012年10月1日まで)
・2012.09.25 パンダ大使までのスケジュールと賞品、パンバサダーの役割についてまとめてみた
・2012.09.26 ジャッキーチェンと同じ肩書きを得られる!? 「パンダ大使」/てるてるジャッキー見つけた
・2012.09.27 【追記】パンダ大使の投票こと「ハグ」をスマフォからやる方法! 10月1日まで
・2012.09.29 パンダ大使とパンダと私の話。私がパンダ大使に応募した理由【いただいた推薦文】
・2012.10.01 日本一パンダ大使に近いマチュアになった! 私がパンダ大使になったら出来ること【アプリ利用規約/プロフィール】
・2012.10.02 パンダ大使の「ハグ」終了! セミファイナル発表は10月4日【倍率計算】
・2012.10.08 コヤナギ、パンダ大使セミファイナル進出!!12日からシンガポール!【合格通知メール、セミファイナル契約書】
・2012.10.13 #Pambassador #SG 01 セミファイナリストとしてシンガポールへ来たよ! 衝撃の「パンダに会えない」という事実……!
・2012.10.14 #Pambassador #SG 02 巨大パンダ雑学迷路と来場者1000人の前でスピーチ!
・2012.10.15 #Pambassador #SG 03 そうさ、今こそ、アドベンチャー!(パンダ関係ない) #panda_note
・2012.10.16 #Pambassador #SG 04 アジア太平洋地区の世界成都パンダ大使、ファイナリスト決定! #panda_note
・2012.10.17 #Pambassador #SG 05 最後はシンガポール観光 ARIGATO!! #panda_note




東京ナイロンガールズ|ぱんだノート





<< 2012年09月12日のつぶやき | main | 2012年09月13日のつぶやき >>


This entry permalink URL : https://yours.jugem.cc/?eid=
2016.04.09 Saturday

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
Koyanagi.com引っ越した
コメント
コメントする








 

この記事に対するフィードバック







コヤナギ ユウ YU KOYANAGI
KoyanagiYu Yu Koyanagi:Graphic Designer, Illustrator, Editor, Blogger
twitter. @KoyanagiYuinstagram.com/koyanagiyu/
The chief editor for Tokyo Nylon Girls.(http://nylongirls.jp/) The world Chengdu panda ambassador semi-finalist (2012). Special knowledge in Shinto culture.(I have license for Shito knowledge test!) Love coffee and chocolate. (I don't drink alcohol unfortunately)

コヤナギユウ
デザイナー、イラストレーター、エディター。
yours-store代表、東京ナイロンガールズ編集長。77年新潟生まれ。生クリームとマヨネーズが苦手で英語が不自由。コーヒーとチョコレートが好きな、神社検定3級、世界成都パンダ大使セミファイナリストカナダ観光局公認ブロガー観光大使。 >>くわしく
オススメのレポート記事


奄美大島・加計呂麻島 女もつらいわ

沖縄・離島 青が特別な色になる旅

カナダ・イエローナイフへ行く理由

カナダ・ホワイトホース&ドーソンシティでオーロラハント

桜前線を追いかけいて、石巻で桜を見よう

出雲縁結び旅

女ひとり草津温泉ぶらり旅

参加できる田舎暮らし、こうげまち

水と土の芸術祭2012

世界パンダ大使への道

Love letter from 赤毛のアン
株式会社 yours-store(ユアーズストア)会社概要
株式会社 yours-store(ユアーズストア)会社概要

PR